ホシウタ2章を公開して一週間経ちました。
ふりーむさんだけで公開していたのですが、フリーゲーム夢現さんでも追加公開させていただいております。
いままでふりーむさんとベクターさんで公開していたのですが、ベクターさんは登録解除してしまったので、今回初めてフリーゲーム夢現さんで公開させていただきました。
いろんな方の目に留まって遊んでいただけると嬉しいです。
そして作業のほうは…
いまのところ不具合報告などは来ていないので、2章の修正作業等は発生せず、というわけで。
「夜明けのホシウタ」のグラフィック差し替え作業を開始しました。
基本的にはグラフィックの差し替えのみで他はほとんど公開中のver.2.0から変えるつもりはないのですが、一部スクリプトや演出は変更する予定です。
立ち絵を最新のものに変更して、文字が見づらかったのでメッセージウィンドウの色調調整。
バトラーグラフィックは結構前に描き直していたのをそのまま使えばいいやと思ってこれで行きます。
若干絵が古いんですけどね…。
小さいからそんなに気にならないですよね…。
追加で5~6個立ち絵とエネミーグラフィックが描けたら、さくっと更新しようと思います。
ふりーむさんだけで公開していたのですが、フリーゲーム夢現さんでも追加公開させていただいております。
いままでふりーむさんとベクターさんで公開していたのですが、ベクターさんは登録解除してしまったので、今回初めてフリーゲーム夢現さんで公開させていただきました。
いろんな方の目に留まって遊んでいただけると嬉しいです。
そして作業のほうは…
いまのところ不具合報告などは来ていないので、2章の修正作業等は発生せず、というわけで。
「夜明けのホシウタ」のグラフィック差し替え作業を開始しました。
基本的にはグラフィックの差し替えのみで他はほとんど公開中のver.2.0から変えるつもりはないのですが、一部スクリプトや演出は変更する予定です。
立ち絵を最新のものに変更して、文字が見づらかったのでメッセージウィンドウの色調調整。
バトラーグラフィックは結構前に描き直していたのをそのまま使えばいいやと思ってこれで行きます。
若干絵が古いんですけどね…。
小さいからそんなに気にならないですよね…。
追加で5~6個立ち絵とエネミーグラフィックが描けたら、さくっと更新しようと思います。
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タイトルの通り、頂きました…!!
長編RPG「likilia」の作者であるriruさんが最初のテストプレイヤーになって下さり、本日クリア報告をいただきました!
公開前の今、2章を最初にプレイしていただくのがテストプレイヤーさんなわけですが、riruさんを知っている方ならわかると思うんですが、その最初の一人になってくださったのがriruさんで本当に光栄なわけなんですよ……。
やっぱり人の目に触れて初めて得られるものってありますね。
チェックをしつつ、プレイ自体も楽しんでいただけて、作者冥利につきまくりです。
自分ではチェックが甘かったところも見つけていただいて、すぐに修正できるところは修正していきました。
そんな感じで、自分のモチベーションも高まったところで残り作業も頑張っていきたいと思います。
残る作業は、サイト用の立ち絵4枚と、修正後、最後の通しプレイとなっております。
テストプレイヤーさんは14日までまだ募集中です。
テストプレイ締切期限は5月末までとさせていただいています。
現在もう一人応募いただいているテストプレイヤーさんは、自作ソフトとツクールの相性が悪くて不具合が出ているようですが、無事最後までできそうかな…。
とりあえず、windows10での動作は問題ないはずです。
ちなみに2章の公開はテストプレイ期限が過ぎた、5月末から6月頭を予定しています。
長編RPG「likilia」の作者であるriruさんが最初のテストプレイヤーになって下さり、本日クリア報告をいただきました!
公開前の今、2章を最初にプレイしていただくのがテストプレイヤーさんなわけですが、riruさんを知っている方ならわかると思うんですが、その最初の一人になってくださったのがriruさんで本当に光栄なわけなんですよ……。
やっぱり人の目に触れて初めて得られるものってありますね。
チェックをしつつ、プレイ自体も楽しんでいただけて、作者冥利につきまくりです。
自分ではチェックが甘かったところも見つけていただいて、すぐに修正できるところは修正していきました。
そんな感じで、自分のモチベーションも高まったところで残り作業も頑張っていきたいと思います。
残る作業は、サイト用の立ち絵4枚と、修正後、最後の通しプレイとなっております。
テストプレイヤーさんは14日までまだ募集中です。
テストプレイ締切期限は5月末までとさせていただいています。
現在もう一人応募いただいているテストプレイヤーさんは、自作ソフトとツクールの相性が悪くて不具合が出ているようですが、無事最後までできそうかな…。
とりあえず、windows10での動作は問題ないはずです。
ちなみに2章の公開はテストプレイ期限が過ぎた、5月末から6月頭を予定しています。
最後まで残っていたエネミーグラフィックが描けて、2章に必要なグラフィックはすべて完成しました!
長かった…。
テストプレイヤーさんにテストプレイ期間を5月末まででお願いしているので、それまでに最終微調整を行っていこうと思います。
その間に自分でももう一回通しプレイするつもりです。
そして公開用サイトも2章用に改装中です。
サイト用にメインメンバー4人の立ち絵を描かないといけないので、実質まだグラフィック作業残ってるんですけどね。
それでもグラフィック作業はあと4枚と結構早めに終わりそうなので、最後の通しプレイに加えて、旧版のホシウタ(公開済みの少年期編)を久々にプレイしてみようかと思っています。
いろいろ古くて、はずか死しそうですけどね;
長かった…。
テストプレイヤーさんにテストプレイ期間を5月末まででお願いしているので、それまでに最終微調整を行っていこうと思います。
その間に自分でももう一回通しプレイするつもりです。
そして公開用サイトも2章用に改装中です。
サイト用にメインメンバー4人の立ち絵を描かないといけないので、実質まだグラフィック作業残ってるんですけどね。
それでもグラフィック作業はあと4枚と結構早めに終わりそうなので、最後の通しプレイに加えて、旧版のホシウタ(公開済みの少年期編)を久々にプレイしてみようかと思っています。
いろいろ古くて、はずか死しそうですけどね;
グラフィック作業がまだ全部終わっていないのですが、自分のテストプレイが終わったのでテストプレイヤーさんをゆる募はじめました。
すでにおひとりの方にご応募いただき、プレイを開始していただいています。
一応、3月半ばまでゆる募継続中。
テストプレイ期間は5月末までと考えています。
このブログを見ている人は少ないと思いますが、もしやってもいいよという方はコメントいただけると嬉しいです。
その間に私は残りのグラフィック作業を頑張るのだ・・・。
残りグラフィック作業は、
・エネミーグラフィック…3
・サイト用の立ち絵 …4
計7枚です。
すでにおひとりの方にご応募いただき、プレイを開始していただいています。
一応、3月半ばまでゆる募継続中。
テストプレイ期間は5月末までと考えています。
このブログを見ている人は少ないと思いますが、もしやってもいいよという方はコメントいただけると嬉しいです。
その間に私は残りのグラフィック作業を頑張るのだ・・・。
残りグラフィック作業は、
・エネミーグラフィック…3
・サイト用の立ち絵 …4
計7枚です。
タイトルの通り、けもグラをものすごく久々に更新しています。
結局一体省略できる敵を省略して、4体描いたのでエネミーグラフィックは残り6体です。
描いた4体のうち素材公開できる分を公開しています。
今時VX用の素材は流行らないかもしれませんが、良かったら見に行ってみてくださいねー。
残りグラフィック作業は、
・エネミーグラフィック…6
・サイト用の立ち絵 …4
計10枚です。
結局一体省略できる敵を省略して、4体描いたのでエネミーグラフィックは残り6体です。
描いた4体のうち素材公開できる分を公開しています。
今時VX用の素材は流行らないかもしれませんが、良かったら見に行ってみてくださいねー。
残りグラフィック作業は、
・エネミーグラフィック…6
・サイト用の立ち絵 …4
計10枚です。
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山乃 ゆぎと
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非公開
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