進捗を文章で書くのがわかりにくいしめんどくさかったので、サイトのトップページに進捗のグラフを作りました。
こんな感じでしれっと追加しています。
グラフィックはまだ残りを数えていないだけで、実は意外と残り少ないかもしれません。
けどゲストキャラクターさんの立ち絵は確実に描かなきゃいけないので、8人分となると結構多いですよね…。
その他はサブイベントとかデータベース系作業とか…。
まだまだ残り作業を数えられるほど進んでいませんね;
本編シナリオは書けている部分を実装しながら書き進めていっています。
重めのシナリオが多くなってくるので、合間合間にサブイベントを作って息抜き?しながら作っています。
ちなみに実装済み本編の最新のスクショがこちら。
コクリ操作パート。保護者目線のシンをコクリの視点で見る疑似体験?
親子喧嘩を延々と聞かされるの図。
ところで最近、自分のPCでプレイ中、馬借あるいは全体地図を利用した直後に処理落ちすることが増えたんですが、みなさんはどうですか??
いろいろ処理が重そうな場所を変えていっても改善できなくて、自分のPC環境の問題だけならばいいのですが…。
原因がわかるまでもやつきそうです。
こんな感じでしれっと追加しています。
グラフィックはまだ残りを数えていないだけで、実は意外と残り少ないかもしれません。
けどゲストキャラクターさんの立ち絵は確実に描かなきゃいけないので、8人分となると結構多いですよね…。
その他はサブイベントとかデータベース系作業とか…。
まだまだ残り作業を数えられるほど進んでいませんね;
本編シナリオは書けている部分を実装しながら書き進めていっています。
重めのシナリオが多くなってくるので、合間合間にサブイベントを作って息抜き?しながら作っています。
ちなみに実装済み本編の最新のスクショがこちら。
コクリ操作パート。保護者目線のシンをコクリの視点で見る疑似体験?
親子喧嘩を延々と聞かされるの図。
ところで最近、自分のPCでプレイ中、馬借あるいは全体地図を利用した直後に処理落ちすることが増えたんですが、みなさんはどうですか??
いろいろ処理が重そうな場所を変えていっても改善できなくて、自分のPC環境の問題だけならばいいのですが…。
原因がわかるまでもやつきそうです。
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無題
2章をクリアしました!
以前少年期編をプレイした際に続きが気になっていたので、追加要素や1章からの登場人物との出会いと別れと再会が、どれも感慨深かったです。
馬借利用直後の処理落ちですが、自分の環境でも2,3回ほどありました。
マップが切り替わる際に方向キーを入れっぱなしだと落ちやすいように感じました。
楽しいゲームをありがとうございます!
続編の製作、大変とは思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。
以前少年期編をプレイした際に続きが気になっていたので、追加要素や1章からの登場人物との出会いと別れと再会が、どれも感慨深かったです。
馬借利用直後の処理落ちですが、自分の環境でも2,3回ほどありました。
マップが切り替わる際に方向キーを入れっぱなしだと落ちやすいように感じました。
楽しいゲームをありがとうございます!
続編の製作、大変とは思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。
Re:無題
はじめまして。2章クリアありがとうございます!
少年期編からだいぶお待たせしてしまいました…。
馬借処理落ち報告もありがとうございます。
時間はかかりそうですが、原因究明していきたいと思います。
3章、今度はそこまでお待たせせずにお届けできればなと思います。
楽しみにしていただければ嬉しいです!
少年期編からだいぶお待たせしてしまいました…。
馬借処理落ち報告もありがとうございます。
時間はかかりそうですが、原因究明していきたいと思います。
3章、今度はそこまでお待たせせずにお届けできればなと思います。
楽しみにしていただければ嬉しいです!
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