メインストーリーの修正をやる集中力がないときにシステム関連のレイアウトをいじっていましたが、そういえばブログでは一度も公開していなかった気がするのでお披露目しておきます。
メインメニュー。
サブコマンドウィンドウスクリプトをお借りして機能的な感じに。
サブメニューにあった「交代」「獣の書」とかをこちらに移動してきています。
各町の掲示板でできた「設定」もメニューに移してきました。
サブメニュー。
行動目標と時刻確認に特化した形にしました。
あと小洒落た感じを目指しました。
戦闘画面。
こちらも小洒落たゲージを目指して。
太陽っぽいレリーフの上のゲージがオーバードライブゲージです。
本当は最初からこんな感じの配置にしたかったのですが、技術不足でできてなかったやつです。
一応形になっていますが、後々イラスト技術やスクリプトの知識が増えたらもっと整った形に変えるかもしれません。
「※画面は開発中のものです。」ってやつです。
もっと使いやすく、見やすくできるんじゃないかな~って気がしているんですよね。
理想は直感で操作できて目的のものまでに手順が少なく行けることなんですが、なかなか難しいです。
メインメニュー。
サブコマンドウィンドウスクリプトをお借りして機能的な感じに。
サブメニューにあった「交代」「獣の書」とかをこちらに移動してきています。
各町の掲示板でできた「設定」もメニューに移してきました。
サブメニュー。
行動目標と時刻確認に特化した形にしました。
あと小洒落た感じを目指しました。
戦闘画面。
こちらも小洒落たゲージを目指して。
太陽っぽいレリーフの上のゲージがオーバードライブゲージです。
本当は最初からこんな感じの配置にしたかったのですが、技術不足でできてなかったやつです。
一応形になっていますが、後々イラスト技術やスクリプトの知識が増えたらもっと整った形に変えるかもしれません。
「※画面は開発中のものです。」ってやつです。
もっと使いやすく、見やすくできるんじゃないかな~って気がしているんですよね。
理想は直感で操作できて目的のものまでに手順が少なく行けることなんですが、なかなか難しいです。
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