グラフィック作業に詰まって地味な作業が続いております。
ですがおかげでデータベース作業、主にエネミーとスキルの設定はほぼ終わりました。
ゲームの中身の部分が固まってきた感じですね。
パーティーメンバーが4人に増えるので、敵の強さの設定を今までと同じ感覚でしていると手ごたえがなさすぎたりしました。
今までは2人でかつかつだった戦闘が、4人だと一気に袋叩き感が出てくるから不思議です。
ゲームの外見となるグラフィックは進展ほぼなしですが、まずはすでに出来上がっている立ち絵の表情差分からぼちぼち作っていこうと思います。
以下、戦闘バランスを見ながら通しプレイしていた時に撮りだめていたスクリーンショットです。
※味方バトルグラフィックはまだ仮画像です。
新キャラとか、懐かしキャラとか、ボス戦とか。
出せる画像がこれくらいしかなかったー…。
あとは何となく、短いプレイ動画も公開しているのでよければ見てやってください。
動画の再生リスト
あと残っている作業を大雑把に挙げると…
・グラフィック制作(たくさん)
・コクリのオーバードライブスキル
・雑談
・一部の町のNPC会話設定
・道しるべ要素
・オマケ要素
てところですかね。
一番やりやすい作業は雑談ですかね。
根性と根気があれば地道に進むのがグラフィック作業。
一瞬の集中力を発揮すればすぐに終わるのがコクリのオーバードライブスキル。
地味に面倒なのがNPC会話~オマケ要素…ですね。
とりあえずは、簡単に進む雑談作業からどんどん進めていきたいですね~。
ですがおかげでデータベース作業、主にエネミーとスキルの設定はほぼ終わりました。
ゲームの中身の部分が固まってきた感じですね。
パーティーメンバーが4人に増えるので、敵の強さの設定を今までと同じ感覚でしていると手ごたえがなさすぎたりしました。
今までは2人でかつかつだった戦闘が、4人だと一気に袋叩き感が出てくるから不思議です。
ゲームの外見となるグラフィックは進展ほぼなしですが、まずはすでに出来上がっている立ち絵の表情差分からぼちぼち作っていこうと思います。
以下、戦闘バランスを見ながら通しプレイしていた時に撮りだめていたスクリーンショットです。
※味方バトルグラフィックはまだ仮画像です。
新キャラとか、懐かしキャラとか、ボス戦とか。
出せる画像がこれくらいしかなかったー…。
あとは何となく、短いプレイ動画も公開しているのでよければ見てやってください。
動画の再生リスト
あと残っている作業を大雑把に挙げると…
・グラフィック制作(たくさん)
・コクリのオーバードライブスキル
・雑談
・一部の町のNPC会話設定
・道しるべ要素
・オマケ要素
てところですかね。
一番やりやすい作業は雑談ですかね。
根性と根気があれば地道に進むのがグラフィック作業。
一瞬の集中力を発揮すればすぐに終わるのがコクリのオーバードライブスキル。
地味に面倒なのがNPC会話~オマケ要素…ですね。
とりあえずは、簡単に進む雑談作業からどんどん進めていきたいですね~。
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