ふりーむさんでも新たに一件感想をいただいていました…!
ありがとうございます…!!
感想、頂けるとやっぱりものすごくうれしいですね…。
過去、少年期編を公開した時に頂いた感想は「ここがちょっと」っていうのが目立ってへこんだもんですが、今回はなぜかみなさんすごくほめてくれる。
たぶん一生分ほめられている。
感想頂けば頂いただけテンション上がってうきうきで3章製作進めてますので、よければ感想聞かせてやってください。
ふりーむさん、フリーゲーム夢現さんでの感想や、紹介ページのアンケートでお受けしております。
3章製作はじめて半月ほどですが、すでにできあがっているシナリオ分の実装は終わりそうです。
本編だけだと3章開始~エンディングの50%くらいです。
本編がダンジョン少なくてあっさり気味なので、サブイベントをたくさん作ろうと思っているので、サブイベントを含めるとぜんぜん50%もできてないんですけどね。
出来上がっているシナリオのうち未実装なのはあと一個。
3章ではメンバーそれぞれの決着というか、けじめというか、各人にスポットを当てた山場があるのですが、このシナリオはその一人目の山場となります。
それぞれの山場で専用グラフィックが必要なので、今はそれを描いているところです。
2章製作中に、自分はグラフィックがない状態で進めるとモチベが低下することがわかったので今回は、大変だけどグラフィックも同時に頑張ってます…。大変だけど……。
ありがとうございます…!!
感想、頂けるとやっぱりものすごくうれしいですね…。
過去、少年期編を公開した時に頂いた感想は「ここがちょっと」っていうのが目立ってへこんだもんですが、今回はなぜかみなさんすごくほめてくれる。
たぶん一生分ほめられている。
感想頂けば頂いただけテンション上がってうきうきで3章製作進めてますので、よければ感想聞かせてやってください。
ふりーむさん、フリーゲーム夢現さんでの感想や、紹介ページのアンケートでお受けしております。
3章製作はじめて半月ほどですが、すでにできあがっているシナリオ分の実装は終わりそうです。
本編だけだと3章開始~エンディングの50%くらいです。
本編がダンジョン少なくてあっさり気味なので、サブイベントをたくさん作ろうと思っているので、サブイベントを含めるとぜんぜん50%もできてないんですけどね。
出来上がっているシナリオのうち未実装なのはあと一個。
3章ではメンバーそれぞれの決着というか、けじめというか、各人にスポットを当てた山場があるのですが、このシナリオはその一人目の山場となります。
それぞれの山場で専用グラフィックが必要なので、今はそれを描いているところです。
2章製作中に、自分はグラフィックがない状態で進めるとモチベが低下することがわかったので今回は、大変だけどグラフィックも同時に頑張ってます…。大変だけど……。
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ホシウタ2章を公開してから1か月が過ぎ、ちらほら感想をいただけるようになりました。
フリーゲーム夢現さんでレビューを1件、紹介ページに掲載しているアンケート回答を2件、知人からはツイッターでの感想も頂いております。
他にも見てないところで感想頂いているかもしれません。
すべてにコメントをお返しすることはできませんが、頂いた感想に力をいただいております。
ありがとうございます!
頂いた感想からは心から楽しんでくださった様子がすごく伝わってきて、その上すごくほめていただいて、それを主食に3日生きれそうなほどうれしいです。
3章も頑張って作っていこうと思えますね。
その3章のほうですが、今回は前回の失敗を教訓に、シナリオとイベントとグラフィック作業を並行して進めていっています。
…前回は文字だけでシナリオを読んでいてもインスピレーション?が沸かずに詰まって、最後にグラフィックばかり残してしまって詰まって…、という具合だったので。
3章、最終章のシナリオは残り3~4割。
グラフィックは新キャラの立ち絵、人物系のエネミーグラフィックがいくつか。
実装済みのイベントは全体の3分の1.
といったところです。
こちらは3章のサブイベントで関わるキャラクター。
どんなイベントになるかはお楽しみにです!
ちなみに。
2章の終盤で起きる好感度分岐イベントですが、ああいうキャラ別のイベントって全員分見たいですよね…。
私がそういうの全部見れないとムキーってなる人なので、実はあのイベント、直前にセーブしておくと全員分見れるようにしています。
詳しいやり方は記事の続きに書きますね。
フリーゲーム夢現さんでレビューを1件、紹介ページに掲載しているアンケート回答を2件、知人からはツイッターでの感想も頂いております。
他にも見てないところで感想頂いているかもしれません。
すべてにコメントをお返しすることはできませんが、頂いた感想に力をいただいております。
ありがとうございます!
頂いた感想からは心から楽しんでくださった様子がすごく伝わってきて、その上すごくほめていただいて、それを主食に3日生きれそうなほどうれしいです。
3章も頑張って作っていこうと思えますね。
その3章のほうですが、今回は前回の失敗を教訓に、シナリオとイベントとグラフィック作業を並行して進めていっています。
…前回は文字だけでシナリオを読んでいてもインスピレーション?が沸かずに詰まって、最後にグラフィックばかり残してしまって詰まって…、という具合だったので。
3章、最終章のシナリオは残り3~4割。
グラフィックは新キャラの立ち絵、人物系のエネミーグラフィックがいくつか。
実装済みのイベントは全体の3分の1.
といったところです。
こちらは3章のサブイベントで関わるキャラクター。
どんなイベントになるかはお楽しみにです!
ちなみに。
2章の終盤で起きる好感度分岐イベントですが、ああいうキャラ別のイベントって全員分見たいですよね…。
私がそういうの全部見れないとムキーってなる人なので、実はあのイベント、直前にセーブしておくと全員分見れるようにしています。
詳しいやり方は記事の続きに書きますね。
ホシウタ2章を公開して一週間経ちました。
ふりーむさんだけで公開していたのですが、フリーゲーム夢現さんでも追加公開させていただいております。
いままでふりーむさんとベクターさんで公開していたのですが、ベクターさんは登録解除してしまったので、今回初めてフリーゲーム夢現さんで公開させていただきました。
いろんな方の目に留まって遊んでいただけると嬉しいです。
そして作業のほうは…
いまのところ不具合報告などは来ていないので、2章の修正作業等は発生せず、というわけで。
「夜明けのホシウタ」のグラフィック差し替え作業を開始しました。
基本的にはグラフィックの差し替えのみで他はほとんど公開中のver.2.0から変えるつもりはないのですが、一部スクリプトや演出は変更する予定です。
立ち絵を最新のものに変更して、文字が見づらかったのでメッセージウィンドウの色調調整。
バトラーグラフィックは結構前に描き直していたのをそのまま使えばいいやと思ってこれで行きます。
若干絵が古いんですけどね…。
小さいからそんなに気にならないですよね…。
追加で5~6個立ち絵とエネミーグラフィックが描けたら、さくっと更新しようと思います。
ふりーむさんだけで公開していたのですが、フリーゲーム夢現さんでも追加公開させていただいております。
いままでふりーむさんとベクターさんで公開していたのですが、ベクターさんは登録解除してしまったので、今回初めてフリーゲーム夢現さんで公開させていただきました。
いろんな方の目に留まって遊んでいただけると嬉しいです。
そして作業のほうは…
いまのところ不具合報告などは来ていないので、2章の修正作業等は発生せず、というわけで。
「夜明けのホシウタ」のグラフィック差し替え作業を開始しました。
基本的にはグラフィックの差し替えのみで他はほとんど公開中のver.2.0から変えるつもりはないのですが、一部スクリプトや演出は変更する予定です。
立ち絵を最新のものに変更して、文字が見づらかったのでメッセージウィンドウの色調調整。
バトラーグラフィックは結構前に描き直していたのをそのまま使えばいいやと思ってこれで行きます。
若干絵が古いんですけどね…。
小さいからそんなに気にならないですよね…。
追加で5~6個立ち絵とエネミーグラフィックが描けたら、さくっと更新しようと思います。
タイトルの通り、頂きました…!!
長編RPG「likilia」の作者であるriruさんが最初のテストプレイヤーになって下さり、本日クリア報告をいただきました!
公開前の今、2章を最初にプレイしていただくのがテストプレイヤーさんなわけですが、riruさんを知っている方ならわかると思うんですが、その最初の一人になってくださったのがriruさんで本当に光栄なわけなんですよ……。
やっぱり人の目に触れて初めて得られるものってありますね。
チェックをしつつ、プレイ自体も楽しんでいただけて、作者冥利につきまくりです。
自分ではチェックが甘かったところも見つけていただいて、すぐに修正できるところは修正していきました。
そんな感じで、自分のモチベーションも高まったところで残り作業も頑張っていきたいと思います。
残る作業は、サイト用の立ち絵4枚と、修正後、最後の通しプレイとなっております。
テストプレイヤーさんは14日までまだ募集中です。
テストプレイ締切期限は5月末までとさせていただいています。
現在もう一人応募いただいているテストプレイヤーさんは、自作ソフトとツクールの相性が悪くて不具合が出ているようですが、無事最後までできそうかな…。
とりあえず、windows10での動作は問題ないはずです。
ちなみに2章の公開はテストプレイ期限が過ぎた、5月末から6月頭を予定しています。
長編RPG「likilia」の作者であるriruさんが最初のテストプレイヤーになって下さり、本日クリア報告をいただきました!
公開前の今、2章を最初にプレイしていただくのがテストプレイヤーさんなわけですが、riruさんを知っている方ならわかると思うんですが、その最初の一人になってくださったのがriruさんで本当に光栄なわけなんですよ……。
やっぱり人の目に触れて初めて得られるものってありますね。
チェックをしつつ、プレイ自体も楽しんでいただけて、作者冥利につきまくりです。
自分ではチェックが甘かったところも見つけていただいて、すぐに修正できるところは修正していきました。
そんな感じで、自分のモチベーションも高まったところで残り作業も頑張っていきたいと思います。
残る作業は、サイト用の立ち絵4枚と、修正後、最後の通しプレイとなっております。
テストプレイヤーさんは14日までまだ募集中です。
テストプレイ締切期限は5月末までとさせていただいています。
現在もう一人応募いただいているテストプレイヤーさんは、自作ソフトとツクールの相性が悪くて不具合が出ているようですが、無事最後までできそうかな…。
とりあえず、windows10での動作は問題ないはずです。
ちなみに2章の公開はテストプレイ期限が過ぎた、5月末から6月頭を予定しています。
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山乃 ゆぎと
性別:
非公開
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